健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

水〜❤️

お水は毎日2L飲むようにしています✨

 

f:id:mimikataai:20200808131403j:image

 

昔はなかなか飲めなかったけど、

今ではこまめに飲まないと喉や体が乾いてるのが感じられて辛いくらい

 

人の体は70%が水分

その2%が失われると生命が危険な状態になると‼️

そう考えるとより重要性が分かりますね💕

 

お肌のためにもなるし

感染予防にも

20分に1回はこまめに飲むことが大事✨

 

1日を通してこまめに飲みますが、

絶対飲むなと言うタイミングは

お風呂に入る前とあと、

あとは朝起きてすぐと寝る前

 

この時がとにかく体は水分を欲している状態

お風呂では意外と汗をかいていて、脱水になってるし

寝ている間も、汗をかくことで体温を下げて、

深い眠りにつけるようにしているので、また水分が必要なんですね☺️

 

水の大事さを再認識して今日もいっぱい飲むー🎵😍

 

【今日の記録】

体重:48.8kg

体脂肪率:23.9%