健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

栄養🥕

f:id:mimikataai:20201104115215j:image

改めて、『栄養』について考えています😌🎵

 

『栄養』と『栄養素』の違い

あまり考えたことがなかったのですが

これは明確に違うものだそうですね✨

 

『栄養』とは、私たちが生きるために必要な物質を取得して、骨や筋肉などカラダを成り立たせている物質をつくったり、摂った栄養を必要に応じて分解し、吸収しやすくなるようにカラダの機能に合わせて合成する仕組み全体のことを指しているんです🎵

 

そして、日々私たちが口にしている食べ物から

得られるのが、タンパク質やビタミンなどの

『栄養素』です😊

 

栄養素が含まれているものを口にしても、それをうまく吸収、合成できなければ意味がないんですね💡

 

深い〜😌

健康についていろいろ勉強するのってやっぱり楽しいですね💕