健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

筋トレのはなし♪♪Vol.2

こんにちは♪♪

みみですヽ(^o^)丿

 

昨日、腹筋をぱきぽきにすると宣言し、

やり始めていません(笑)

今日からやるぞ!

と思っていても結局いろいろと

仕事が入り夜遅く帰ると

 

あー今日はもういいか〜

となりがちな今日このごろ

 

そこで!

ながら筋トレをすることにヽ(^o^)丿

 

すごーーーく昔読んだ雑誌か何かで

夏木マリさんが

「腹筋に力が入っていない時がない」

と言っているのを思い出しまして、

 

☆ずっと腹筋に力をいれておく

→座ってるときは膝と膝をくっつける!

→立っている時は、背筋を伸ばしてお尻と下っ腹を意識!

☆仕事の合間に筋トレ

→一番大きな筋肉を鍛えられるスクワットで全身運動!

→繰り返し背伸びをしてふくらはぎを鍛える!

 

これをやると決意!

もちろん、できる日は自宅で腹筋を鍛えますヽ(^o^)丿

 

アブローラーでさらに腹筋にアプローチヾ(≧∇≦)

 

f:id:mimikataai:20190427120629j:plain

 

夏までにメリハリボディを手に入れたいと思います★☆