健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

筋トレとランニング✨

f:id:mimikataai:20201101212137j:image

今月頭から毎日のように

腹筋ローラーと、

お腹周りの浮き輪をなくす

エクササイズをやってきました😆

 

腹筋ローラーは

3分間膝をついて腰を痛めない程度の角度まで

続けてやる

 

浮き輪は、

横向きになり、膝をついて体を起こし20秒静止したあと、そのままもう片方の手を床に軽くつけて身体を支えながら横向きのまま上下運動‼️

(言葉にするのが難しいw写真がなくてすみません💦)

 

あとは、先週から

週に2〜3回はランニングしようと決めて

先週は2回、

今週はまずは今日やって

それだけでなんだか身体が軽くなった気がします😆🎵

 

痩せるためというか

30代になってから

筋肉が落ちてきて

血流が悪くなったり、代謝が落ちるのを

そろそろ気にしようということで

あんなに嫌いだった運動を

取り入れることにしました😍🎵

 

また、得意の思い込みで

まずは好きになることから始めています✨

 

運動したら、

憧れの女優のような

ぺったんこで

引き締まったお腹や

 

すらっとした足になれるかも😍❤️

 

そのためのことなら、

『楽しい』✨

になるんです🎵😊

 

ランニングも、無理せず

長くても40分、距離は5〜6kmくらいに

留めていて、

そんなに時間も身体への負担も

かけないようにだらだらやることにしています

 

運動は、息が上がるほどではなく、

20〜60分以内の軽い運動を

だらだらやるのが、

免疫力も高めてくれます✨

そしてなによりその方が続くなと思います😍

 

一番大事なのは、

継続すること‼️

そのために、楽しんでエクササイズもやっていきます🎵😁